FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/05/09 (Sun) 17:53
5/3まいどーる行って着ました。

去るGWの2010/05/03、川崎市で開催されたイベント、
「まいどーる」に参加して着ました。
まず、参加の皆様、並びにスタッフの方々お疲れ様でした。
今回まだ写真が集まっていないので文字メインですが、
忘れないうちに速報まで。

(続きを読むに続きます)

着ぐるみオンリーイベント、ということで
昨年の開催は話しに聞き興味を持っていたのですが、
ちょうどGWに別の集まりのオフ会や見たいイベントが
あったこともあり、それなら、ということで割と直前に
参加を決めました。

関東入りは実は1日。
1日は秋葉原や渋谷のあたりで娘の衣装を物色、
2日は旅行での日課になりつつある美術館回りと、
イラスト系SNS「Pixiv」の方での知り合いとのオフ会。
そして3日はまいどーる、と前回の上京時と同じく
フル活動でした。貧乏性なもので;

さて会場に着くと既に続々と参加者が。
こちらに来ることも少なくまだ知り合いも少ないので、
まごまごしているうちにオープニング聞き逃しでした。
気を取り直し、七海で出撃。
髪型はダークレッドのツインテール、
衣装は白黒のロリータ服でした。

TARay_01.jpg

(撮影:T.A Ray-Xさん)

まずは着ぐるみさん達に見とれるタイム。
総勢数十体も着ぐるみさんが出撃していたようですが、
話には聞いていましたが夢世界でしたね~
どの娘さんも魅力的でした。
私は着たままなのに他の着ぐるみさんをしげしげと
見ていたりしたので若干挙動不審だったかもしれません;

そんな中七海の写真を撮ってくださる方も少なからず
いらっしゃいました。名刺交換もこれまでに無い数。
また、マイミクさんの娘さんとも多数出会えました。
同じあやめ商店の娘さんたちと一緒に合わせ撮影も出来、
嬉しかったです。

その後着たまま企画にも参加。
「クイズ大会」では2回ともあまり正解できませんでしたが、
娘さん達の動きやリアクションが面白かったです。
「何でも質問箱」では色々参考になるお話が聞けました。
腕の血管の対策は初耳・・・今度試してみたいですね。
エンディングイベントでは着ぐるみさんによるダンス。
一番目はアイマスの秋月涼さん。
・・・あえてこのキャラ選択とは、渋いですね。
ダンスは流石でしたが私は最前列で座って見ていたので、
・・・ふふふ。(何
二番目は鏡音リンちゃんとレン君。
二人共可愛らしい外見だけでなく、身長も同じとは。
途中で間違えて涼さんに慰められるレン君が可愛かったです。
ちなみに写真展は着る前に見ました。
どなたの作品も可愛いだけでないこだわりの一品。
優勝作品はまさに「美しい」の一言でしたね。

と、最後に落し物のアナウンス。
リボンのようですがどこかで見たような・・・
と、頭を確認すると七海のでした。
他にも写真では衣装が乱れていたり、
ポーズが固かったり・・・
私もまだまだ、ということも実感でした。

そんなこんなで、過ぎればあっという間に終了でした。
遠路はるばる足を運んだ甲斐がありました。
着ぐるみ好きとしては最高なイベントでしたね。
最後にもう一度、参加の方々お疲れ様でした。

追伸
:まだ手元に七海の写真があまりありませんので、
 撮っていただいた方、画像を分けて下さると幸いです。
 よろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト
[PR]

タグ : 着ぐるみ ゴスロリ

<< 5/3まいどーる行って着ました(2) | ホーム | 久々の更新ですがまたもや、 >>

コメント

お疲れ様~

ゴールデンウィーク、いろいろ満喫されたようで何よりです。

まいどーるではあやめ商店仲間の合わせ出来て奇跡です~♪q(^-^q)


おつかれさまでした~
久々に見た七海ちゃんのツインテール生でみましたw

でも・・残念ながら画像撮っていないです・・・ゴメンナサイ。

> 京一さん
参加お疲れ様です~。
あやめ商店での合わせは貴重でしたね。
関西ではイベントで見かけたこともないので・・・
またお会いする機会あればよろしくです。

>沙夜香さん
ツインテールは結びとか難しいので中々外に
出せないですね;
今回は比較的・・・上手くいっていた、かな?

> 画像
いえいえ。私もいい加減確保する手段を
講じるべきですね;
自分でも撮りつつより交流していきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。