FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/02/19 (Sun) 16:08
WF2012に参加して着ました。

前回の予告通りに2/11~12のレポート、その①です。
写真整理の関係で時間が前後しますが、
まずは2/12のワンダーフェスティバル2012冬から。
前回2011冬は訪問のみでしたが、今回は着ても参加でした。
また三人目となる新しい娘のデビューでもありました。

というわけで三人目の娘、
2chまとめサイト「暇人速報」のマスコットキャラクター、
「ひまりん」のデビューです。
WF会場での衣装はデフォルトの衣装でした。

(続きを読む、に続きます)
repo1.jpg

最近2chスレのまとめサイトを読むことが多く、
その中で目に付いたのがこのキャラクターです。
一見かわいらしいピンク調のキャラながら、
2chまとめサイト関係、ゴシック要素、という
小悪魔的な設定やデザインに一目ぼれと。
ゴシック、ロリータ関係というならストッキングに加えて
二人目ということになりますね。

teno.jpg

面の仕様はぬこ面5式c型・未塗装からの半自作となります。
衣装はスカートとパニエ、靴の本体は市販、
他帽子、上着、ブーツカバー、鎌は自作です。
上着はモデルがあったとはいえ型紙から起こすこととなり
結構苦戦。最終的には何とかそれらしく仕上がり幸いでした。

owata1.jpg

暇人速報のタイトルにもある「\(^o^)/」のポーズ。
ちなみ今回の製作においては、暇人速報管理人ひま太様、
及びキャラクターデザインよんよん様に許可を頂いてます。

repo2.jpg

尚このキャラクターは普段左目に眼帯をしているのですが、
予想より視界が悪く会場で行動に支障をきたす恐れがあったため、
今回は外しての行動でした。
その辺再現度を下げてしまったかも、が反省点ですね。
両目が出ている時も全くないというわけでもなく、
オッドアイということでデザイン的に面白いのですが。

今回WF会場でサポートしていただいた方、撮影していただいた方、
ひまりんの相手をしていただいた方ありがとうございました。
ならびに製作を快く承諾してくださった暇人速報様、
ありがとうございました。
ブログ外枠の「最近のひまりん」にも載せて頂き光栄です。

では皆様、着ぐるみひまりんの以後お引き立てのほど
よろしくお願いいたします。

さて次回は前日の某所での撮影会です。
ひまりんにデフォルト衣装以外の数種類の衣装を着せ
撮影して頂きました。
デビュー前にアレンジとは何やら順番がおかしい気もしますが、
意外としっくりいっていたりもして、
そこはひまりんの可愛さか撮影者様の技量か。
写真がまだ整理できていないのでしばらくのお待ちを・・・・
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

タグ : 着ぐるみ ニーソ

<< 「例のプール」撮影会その一。 | ホーム | かにすきぱーちー。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。